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会則一部変更のお知らせ

2014年 9月5日

8月22日から8月30日の間に行われた電子メールによる理事会において、「会員の休会・退会・除籍」に関する議案について審議され、全会一致により会則が一部変更されましたことをお知らせします。

※以下に変更点をお知らせいたします。(14.9.11更新)

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1.年度末までに次年度からの休会届が出た場合は、その間(記載事項に従って)は、
休会扱いとし、会費の発生は起こらないものとします。
(しかし、当然その間は、発表も学会誌の受理もできません。)

また、催促にも関わらず2年以上の滞納による「除籍処分」を受けた者の
再入会に関しては、理事会審議とし、認められた場合でも再入会手続きと
共に1年分の再入会費用(5000円)が発生する事とします。

2.同時に「学生会員」の規定が曖昧であったため、学部生と院生とではかなりの
不公平感があるという現実を受けて、学部生は現状の3000円(実質的に
発表もできないし、学会誌投稿もできないので)とし、院生に関しては
一般同様5000円とします。

 

2014年8月31日理事会決定
2014年9月1日以降受理より実施

以上

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