会則一部変更のお知らせ
2014年 9月5日
8月22日から8月30日の間に行われた電子メールによる理事会において、「会員の休会・退会・除籍」に関する議案について審議され、全会一致により会則が一部変更されましたことをお知らせします。
※以下に変更点をお知らせいたします。(14.9.11更新)
------------------------------------------
1.年度末までに次年度からの休会届が出た場合は、その間(記載事項に従って)は、
休会扱いとし、会費の発生は起こらないものとします。
(しかし、当然その間は、発表も学会誌の受理もできません。)
また、催促にも関わらず2年以上の滞納による「除籍処分」を受けた者の
再入会に関しては、理事会審議とし、認められた場合でも再入会手続きと
共に1年分の再入会費用(5000円)が発生する事とします。
2.同時に「学生会員」の規定が曖昧であったため、学部生と院生とではかなりの
不公平感があるという現実を受けて、学部生は現状の3000円(実質的に
発表もできないし、学会誌投稿もできないので)とし、院生に関しては
一般同様5000円とします。
2014年8月31日理事会決定
2014年9月1日以降受理より実施
以上
------------------------------------------